NEWS

お知らせ

スタッフブログ

冬のお楽しみ!イルミネーション

冬のお楽しみ!イルミネーション

🔔🔔メリークリスマス!🔔🔔オキミヤ デザイン部です。

この時期は街にたくさんのイルミネーションがあるので、仕事帰りに渋滞にはまっても退屈しないのがいいですね。

昼と夜で全く違う見た目でありながら、昼夜どちらも綺麗なイルミネーションは特に好印象です。

《昼は緑鮮やかな並木道、夜は青白く幻想的な光の道》とか素敵ですよね😊

 

逆に、《夜はすごく綺麗だったイルミネーションが、たまたま昼に通るとイルミネーションの配線がめちゃくちゃ目立ってがっかり》みたいな経験、ありませんか?

実は、看板でも似たような場面をたまに見かけます。

夜綺麗に見えた白いチャンネル文字が、昼間に見ると背景の白い壁面と色の差が少なく目立たない。

これでは看板が昼間働いてくれないので、もったいないですよね。(バーなどで夜になったら現れるイメージにしたいなど、特別な意図がある場合は別ですが…)

 

夜は白く光らせたいけど、昼の視認性も向上させる』、そんな夢のようなアイテムがこちら‼︎

 

ダイナカル ブラック&ホワイトシートです!

消灯時は黒、点灯時は白になるので、白っぽい壁面に取り付けても昼夜ともに高い視認性を確保できます。耐候性も5~7年(メーカー実測値)あり、他の塩ビフィルムと遜色ありません。

消灯時


点灯時

この他、バックライト式などご希望のイメージに合わせたデザインも可能ですので、お気軽にお問い合わせください。