NEWS

お知らせ

スタッフブログ

つくし…ではないです。

つくし…ではないです。

こんにちは。オキミヤ デザイン部です。

オキミヤ敷地内にはたくさんの植物があり、毎朝水やりをしています。

先日、見慣れないものがあったので、写真を撮って調べてみました。

 

 

アロエのつぼみ、初めて見ました!

なんだか子供の頃本で読んだつくしに似ている気がして、つくしの写真も探してみました。

 

 

…思っていたより似てないですね。アロエの方がなんだかたくましい感じがします。

 

沖縄でつくしは生えないですが、県外では野原や土手など至る所で生育しているようです。つくしの地下茎は切断されても再生するので農地に生えると駆除が難しく、「地獄草」という別名もあります。つくしさん、カワイイ見た目ですが、かなりたくましいようです。

それではまた、花が咲いた時にご報告しますね!