NEWS

お知らせ

スタッフブログ

【遠水近火】えんすいきんか

【遠水近火】えんすいきんか

おはようございます\(^o^)/オキミヤ 総務部です。

5月最後の月曜日、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

私は毛先が広がってしまって、髪型がキマりません。湿気がHANNPANAI☆(^O^)ファー

 

今日は、ご(5)み(3)ゼロ(0)の日です。

私は日頃から、マイボトルを持ち歩いています。

たまにペットボトル飲料を買った際は、ごみの分別をきちんと行うようにしています。

ペットボトルのラベルは剥がして燃えるごみへ

キャップとボトル本体は水ですすいで、それぞれのごみばこへ。

 

正直、昔は面倒だなあと感じていました。ごみって燃やしたら一緒じゃないの?と。

 

ですが、ペットボトルのリサイクル処分の際の

異物除去(選別)、洗浄、の工程が少なくなるだけで

すぐに粉砕し、原料化することができます。

 

「分別しないで捨てる人だっていっぱいいるじゃーん。」

「自分一人がリサイクルしたって、効果無いよ。」なんて思わずに(^^)

 

地球のために、これからも正しいごみ捨てを私は続けて行きます!

NO MORE 猛暑!酷暑?マジ勘弁! STOP!地球温暖化!(ラッパーの気持ちで)

それでは、今週も元気に動き出して行きましょう(^^)

 

ちなみに、最近新しく買ったマイボトルはFrancfrancでーす\(^o^)/かわいいかわいい♡