NEWS

お知らせ

スタッフブログ

最初に食べたの俺だぞっ★σ(゚∀゚ )オレオレ

最初に食べたの俺だぞっ★σ(゚∀゚ )オレオレ

おっはようございまーす。オキミヤ 総務部です(*^^*)

今日、7月11日は「ラーメンの日」

7をれんげ、11をお箸に見立てたことと

ラーメンを最初に食べた人物とされる水戸黄門(水戸光圀公)の誕生日だそうです。

しかし

最も古い記録とされてきた1697年よりも早い、室町時代の1488年に

京都の僧侶らが食べたとする資料が見つかった。

ともあります。

 

ラーメンとはこんなに歴史がある食べ物なんですねぇ:D

 

連日、熱中症アラートが全国各地に発令されていて少し怖いですが

夏バテしないようにあっつーいラーメンを食べましょう!\(^o^)/フーフー🍜

 

それでは今週も元気に動き出していきましょう(・∀・)ゴーゴー