NEWS

お知らせ

スタッフブログ

小さいハッピーみぃつけた🍁

小さいハッピーみぃつけた🍁

おっはようございまーす。オキミヤ 総務部です(*^^*)

カレンダーで計算してみると

11月7日は、今年が終わるまであと55日です!ごーごー!

 

先日、自宅の消防点検があり

バルコニーの避難はしごの点検をしてもらいました。

蓋を開けて、ハンドルを回して、はしごを下まで降ろして動作確認!

そして、ハンドルをぐるぐるまわして、はしごを収納。

 

普段、見慣れない光景に子どもが興味津々で

窓ガラスの近くで点検の様子を一緒に最後までみていました。

 

蓋も締めたし、もう終わりだねーと話していたら

点検のお兄さんが

避難はしごの注意書きパネルの掃除までしてくれました。

 

装置の点検作業だけじゃなく

パネルまできれいにしてくれるとは思っても居なかったので

親切な人だなと嬉しい気持ちになりました☺

 

ほんとに些細なことですが

私も小さなハッピーを誰かにしてあげたいと思います😉

 

それでは今週も元気に動き出していきましょう(^O^)/ごーごー!