NEWS

お知らせ

スタッフブログ

ブルーマンデー♪追い出せマンデー♪

ブルーマンデー♪追い出せマンデー♪

おっはようございまーす!オキミヤ 総務部です(*^^*)

今日から新年度ですね!

式服に身を包んだ小さな人たち(小学生)を見かけて

朝からフレッシュな気持ちになりました(*^^*)

 

ところで今日は「シーサーの日」です(ΦωΦ)

那覇市壷屋にある壺屋焼物博物館を中心に、今日1日かけて

様々なイベントが行なわれるそうです!(行きたいっっっ)

 

わたしがこころ惹かれるやちむんがあるのですが

沖縄の海のような鮮やかな青色。

おしゃんなカフェのランチプレートなどで使われている

あのターコイズ感のある青です!

 

食欲減退色と言われている青色ですが

食材には無い色だからこそ、黄色のパプリカや真っ赤なトマト🍅

柔らかなクリーム色のポテトサラダなど相性ぴったりですよね!!

 

あー!おしゃれなカフェのランチプレートの写真をみていたら

なんだかお腹が空いてきましたー😂がんばれワタシ

 

それでは今週も

元気に動き出して行きましょう\(^o^)/ごーごー