NEWS

お知らせ

スタッフブログ

シュワシュワヒストリー⭐

シュワシュワヒストリー⭐

おはようございまーす。オキミヤ総務部です。

3月最後の週が始まりました!、、、って、早すぎませんか?

あれ?つい最近バレンタインデーだったと思うんですが(^q^)ひゃー

 

今日は、3月28日⇒3(み)2(つ)8(や)

三ツ矢サイダーの日だそうです!私も大好きな炭酸飲料です!ヽ(^o^)丿

 

詳しく調べてみると

三ツ矢サイダーの歴史は今から約130年前、明治17(1884)年に「平野水」として発売されたのが

はじまりで、明治30(1897)年には、宮内庁の御料品に指定されたとあります。

 

御料品(ごりょうひん)とは、天皇や貴人が使用する物。衣服・器物・飲食物など。

 

 

 

わたしたち、大正天皇と同じシュワシュワを飲んでいるってことですよね?(・∀・)

 

味の改良はもちろん、瓶からペットボトルに変わり、

ラベルのデザインもリニューアルをして、たくさんの人に愛され続けている三ツ矢サイダー!

すごい歴史を感じます\(^o^)/ファ~ンタスティック

 

 

さて、オキミヤも創業50年を迎えようとしています。

看板作りを通して、たくさんの方に愛されるように

これからも社員一同、頑張っていこうと思います♡(^^)

 

それでは、今週も元気に動き出していきましょう(^ν^)ごーごー