NEWS

お知らせ

スタッフブログ

カミングアウト

カミングアウト

こんにちは!

オキミヤデザイン担当のAです。

 

本日10月11日は、カミングアウトデーといって

1987年10月11日に、アメリカで多くのLGBT活動団体が誕生するきっかけとなった

ワシントンマーチが行われた日なんだそうです。

 

最近は少しずつLGBTについて認知され始めましたが、

それでも「男」「女」の概念は簡単には覆せされない状況かと思います。

発信し続けたりゅうちぇるさんや、今もなお発信中である、とうあさんや

午前0時のプリンセス(ゼロプリ)さんなど、

本当は素性を出すのは怖いはずなのに、不特定多数の視聴者様へ向けて

行動してくれるからこそ、視聴者側の視野が広がり、制度が変わり始め、

人々も変わっていくきっかけになれているかと思います。

 

いつの日か、日本中が世界中が

男女偏見のない付き合いができるようになれたらいいのになと思います。