NEWS

お知らせ

スタッフブログ

沖縄とタコライス

沖縄とタコライス

みなさんこんにちは!オキミヤデザイン担当のNです!

 

沖縄の名物料理は沢山ありますが、

中でも幅広い世代で人気なのが「タコライス」ですよね!

 

私も普段から食べる機会が多く大好きなタコライスですが、

どうして沖縄でタコライスなんだろう?と思い、そのルーツを調べてみると

 

1980年代、米軍の兵士を相手に商売をしていた金武町にある飲食店の店主が、「米兵たちが安価でお腹一杯食べられるように」と当時沖縄に持ち込まれていたタコスをアレンジして誕生したそうです!

 

店主の方の優しさから生まれたヒットメニューだったんですね・・!

タコライス、ますます大好きになりました!